『アイカツフレンズ!』 第1話 ~ 第4話 あらすじ




◆2018/04/05放送

第1話「ハローフレンズ!」

脚本:柿原優子

絵コンテ:五十嵐達也

演出:藤井康晶

作画監督:宮谷里沙

友希あいねはスターハーモニー学園の普通科に通う女の子。
中学2年生に進級する春休み、学園のトップアイドル・湊みおに出会う。友達を作るのが大得意なあいねは、すぐにみおとも仲良くなるが、みおからのお願いを引き受けたら、なんと一緒にアイカツ!のステージに立つことに…!?

 

 

◆2018/04/12放送

第2話「無敵のラブミーティア☆」

脚本:千葉美鈴

絵コンテ:久行宏和・五十嵐達也

演出:橋本能理子

作画監督:高橋晃

本格的にアイカツ!を始めたあいね。学園のアイドル科に転入し、みおと同じ“プロダクション”に所属することに。マネージャーのたまきから初仕事をもらってワクワクしていた。
お仕事現場で待っていたのは、アイカツ界の頂点に君臨するトップアイドルユニットであり、ダイヤモンドフレンズと呼ばれる「ラブミーティア」の神城カレンと明日香ミライの2人だった!

 

◆2018/04/19放送

第3話「ビビっとインスピレーション」

脚本:久尾歩

絵コンテ:布施木一喜・五十嵐達也

演出:山本恵

作画監督:橋口隼人・吉田和香子

ドレスのデザインもこなすみおは、自身のブランド「マテリアルカラー」のプレミアムレアドレスの発表を1週間後に控えていた。
しかし「何か足りない」とドレスのデザインに納得できておらず――
そんな時、あいねがみおの“一日限定の付き人”をすることに。
みおは納得のいくプレミアムレアドレスを完成できるのか!?

 

◆2018/04/26放送

第4話「憧れのマイブランド」

脚本:大知慶一郎

絵コンテ:京極尚彦

演出:倉富康平

作画監督:小川玖理周、大谷里恵

アイドルは、自分のブランドを持って一人前。
プロダクション所属のスタイリスト・千春からのアドバイスを受け、まだ新人アイドルのあいねは、自分に合うブランドを探すことに。
いろんなブランドをあたるも、中々うまくいかない。
そんなとき、あいねは運命の出会いを果たす!

 

おはなし

 

あらすじに、「脚本」「絵コンテ」「演出」「作画監督」記載してくれるの嬉しい…!

HPの細かいところも少しずつ利便性高めてくれるの感謝しかないですわん!

ありがとナス!!!

 

アイカツフレンズ!公式ファンブック STYLE1 2018年 04 月号 [雑誌]: ちゃお 増刊 アイカツフレンズ!公式ファンブック STYLE1 2018年 04 月号 [雑誌]: ちゃお 増刊

小学館

Amazonで詳しく見る